--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.08.22:25

FIBA世界バスケ男子決勝トーナメントのTV放送予定、その2。

どんどん進んでおります。
寝不足の方も多いのでは。
私は体調不良(残暑バテ!?)もあり、あまり観戦をこなせておりません。(T-T)
さて、ドン。

世界バスケ決勝トーナメントの図2

8th Finalsで特にupsetはありませんでしたね。
なんだか順当にESPvsUSAの決勝が見られそうな。。。
まぁ何が起こるかわかりませんが。
USAはARGと準決勝で当たることになるでしょうが、そこでどーなるかですね♪

【Quarter Finals】
9/ 8(水)23:50~ 2:30 SRBvsESP on J sports Plus
9/ 9(木) 2:50~ 5:30 TURvsSLO on J sports Plus
9/ 9(木)23:50~ 2:30 USAvsRUS on J sports Plus
9/10(金) 2:50~ 5:30 LTUvsARG on J sports Plus

【Semi Finals】
9/11(土)24:50~ 3:20 (SRBvsESPの勝者)vs(TURvsSRBの勝者) on J sports 2
9/12(日) 3:20~ 6:00 (USAvsRUSの勝者)vs(LTUvsARGの勝者) on J sports 2

【Bronze Medal Game】
9/13(月) 0:50~3:15 on J sports Plus

【Gold Medal Game】
9/13(月) 3:15~6:00 on J sports Plus


世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.03.22:42

FIBA世界バスケ男子決勝トーナメントのTV放送予定。

、っちゅうまに予選ラウンドが終わってしまいました。
早くも決勝トーナメントです。
で、組合せ、ドン!

世界バスケ決勝トーナメントの図

スペインはうま~いことUSAとは別ブロックに入ってしまいました。
対戦があるとすれば決勝のみ!
今大会もなんだかんだ言って、上手いことチームを立て直して決勝まで上り詰めるのか??
そのスペインの初戦はギリシア♪
開催国トルコの初戦はおフランスと、こちらも好カード♪♪

そして1stラウンドの私的一番の楽しみはブラジルvsアルゼンチン。
ブラジルは予選ラウンドでUSA相手にいいゲームしてました。
もしかしたらFIBAランク一位の南米ライバル国も食ってしまうかも。

で、放送予定です。
1stRound、一気に行きます!

9/4(土)23:50~ 2:30 SRBvsCRO on J sports 1
9/5(日) 2:50~ 5:30 ESPvsGRE on J sports Plus
9/5(日)23:50~ 2:30 SLOvsAUS on J sports 1
9/6(月) 2:50~ 5:30 TURvsFRA on J sports Plus
9/6(月)23:50~ 2:30 USAvsANG on J sports ESPN
9/7(火) 6:00~ 8:30 RUSvsNZL on J sports Plus(※)
9/7(火)23:50~ 2:30 LTUvsCHI on J sports Plus
9/8(水) 2:50~ 5:30 ARGvsBRA on J sports Plus


※印付のRUSvsNZLのみ何故か生放送がないようですが、他のゲームは全て生放送です。

2ndRound以降はまたupします。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.26.21:48

FIBA世界バスケ男子予選ラウンドのTV放送予定。

とうとう、今週末より世界バスケが始まります。
早いもんです。

で、やっぱりJ sportsにて放送が予定されております。
ずっとCMやってましたもんね。
まずは予選ラウンドですがやっぱりアメリカ代表の試合のみで、5試合の放送が予定されています。

8/29 (日) 0:45 ~ 3:30 vsクロアチア (J sports ESPN)
8/29 (日) 22:20 ~ 1:00 vsスロベニア (J sports Plus)
8/31 (火) 3:20 ~ 6:00 vsブラジル  (J sports Plus)
9/ 2 (木) 0:50 ~ 3:30 vsイラン   (J sports ESPN)
9/ 2 (木) 22:20 ~ 1:00 vsチュニジア (J sports Plus)
※全て生放送の予定のみをpick upしてます。

アメリカ代表はグループBに入っておりまして、グループ内6チーム中、上位4チームが決勝ラウンドへ進めます。
まぁまずは予選ラウンドやし、って気もしますが、クロアチア、スロベニア、ブラジル(と、そしてイラン!)と楽しげな組合せです。

決勝ラウンドの放送予定はまた組合せが出てきたらupしようかと思っております。
気になる方はJ sportsの番組表をご覧下さい。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.26.21:23

バスケ女子日本代表国際親善試合vsNZLの放送予定。

8月28日(土)、29(日)、31(火)に行われる国際親善試合vsニュージーランドの内、第1戦及び第2戦がCS(スカイ・A sports+)にて放送されます。

8/28 (土) 14:00 ~ 16:30(生放送) 第1戦 @きたえーる
8/29 (日) 15:45 ~ 18:00(生放送) 第2戦 @仙台市青葉体育館

因みに第3戦は山形県の山形市総合スポーツセンターにて行われるそうですが、放送予定はないようです。

最近はスタンコビッチカップにて男子代表が準優勝、ユースオリンピックにて(但しFIBA33ルールで勿論ユースチームの)女子代表が5位入賞と、いいニュースが続いているので、女子代表にもここは一つ頑張って欲しいです!!

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.22.23:16

バスケ日本代表親善試合&アメリカ代表選考試合onTV。

共にCSではありますが、今週末に日本代表のゲームとアメリカ代表のゲームが放送されます。

■バスケットボール男子日本代表国際親善試合vsレバノン代表
7/24 (土) 14:00 ~ 16:30 第1試合@豊田市総合体育館
7/25 (日) 14:45 ~ 17:00 第2試合@墨田区総合体育館
共にスカイ・A sports+にて生放送。
第3試合まであるはずですが、放送予定はないようです。

■アメリカ代表ドリームチーム選考マッチ
チーム・ブルー×チーム・ホワイト
7/25 (日) 12:00 ~ 15:00 J sports 2にて
こちらは録画放送のようです。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.14.08:31

2010-12バスケ男子アメリカ代表候補発表。

先日、今夏の世界選手権~2012ロンドン五輪のアメリカ代表候補が発表されました。

27 NBA Standouts Named To 2010-12 USA Basketball Men’s National Team - USA Basketaball

2010-12アメリカ代表候補ロスター
Managing Director: Jerry COLANGELO
Head Coach: Mike KRZYZEWSKI, Duke University
Assistant Coach: Jim BOEHEIM, Syracuse University
Assistant Coach: Mike D'ANTONI, New York Knicks
Assistant Coach: Nate McMILLAN, Portland Trail Blazers

コーチ陣は北京五輪までと変わりませんので、プレイヤーもコアなメンバーはほとんど変えずに一部のプレイヤーが抜けて、若手プレイヤーが新たに入ってきています。

北京の12人から抜けたのはJason KIDD(DAL)、Tayshaun PRINCE(DET)、Michael REDD(MIL)の3人。
ベテランプレイヤーばかりなので、とりあえずは休養を優先して、世界選手権ないしロンドン五輪の直前に入ってくる可能性もあるのかも。
基本的には北京までのロスターと変わらないことですし。

宮地さん情報によると、追加招集の可能性もあるとのことで、特にGreg ODEN(POR)やBlake GRIFFIN(LAC)は故障が完治すれば招集されるのでは、と言った感じのようです。(あいまい(^_^;))
尚、Andrew BYNUM(LAL)は代表入りを辞退したようで、Rajon RONDO(BOS)は代表入りの問い合わせに未回答だった(!)とのこと。
共に素晴らしい選手だし、何より若いので今後のいい経験になるだろうに。。。

にしてもピュアセンターが少ない印象。
なんせ7フッターがLOPEZだけやもんね。
まぁこれは以前からの方針と一致やし、それで北京で結果残してるしね。

で、12人には誰が残るのでしょうか。
北京で成功しているだけに、モチベーション面で心配。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.24.00:16

ギリシャのバスケ。

あんたかさんのblog(http://hoop.qee.jp/diarypro/diary.cgi?no=724)で、現在ギリシャのリーグで行われているプレイオフファイナルの記事があります。
ファイナルの組み合わせは、先日のユーロリーグフィアナル4での組み合わせと同じく、リーグ1位のOlympiakosとリーグ2位のPanathinaikos。

ギリシャリーグのファイナルについては特にコメントすることもないのですが、今回勝手に紹介させていただくのは上述のblogでのコメントでMahmoudさんが紹介しているyou tube動画。

Pao-gayros 2007-2008 Basketball Finals 5th match - CHAMPIONS

以前にMahmoudさんのblogにて見たことがあったのですが、久々に見ても鳥肌もんでした。
Panathinaikosのホームでの応援の様子なんでしょうが、2000%くらいホームコートって感じですね。
こりゃビジターチームのファンは会場に入れません。。。

日本のバスケでこんな応援が見れる日は来ない(!)でしょうが、もう少し会場での応援を盛り上げていけないものかと思っております。
。。。だったら会場に応援に行けってね。。。ハイ。。。

まぁとりあえず見てて気持ちいい動画なんで、ご紹介まで。

世界のバスケトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © hige日記。. All Rights Reserved.
